読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

架空宗教法人:前向きなカバ

略して「前カバ教」 人々よ、逆立ちするカバになれ。

でたらめ教祖paruのありがたい教えをお届けします

スポンサーリンク

月に一度は駄菓子屋さんにお金を落とせ!

このまま駄菓子屋を絶滅させていいのか? ぼくは宗教の教祖になる日が来たら、いの一番に信者に教えたいことがあります。 それは 駄菓子屋さんに月に一度は行け! ということ。 このままではクールジャパン、日本のイケてる文化の象徴である駄菓子屋がつぶれ…

お酒が飲めない人のために居コーラ屋をはじめたい

酒が苦手な人たちが集うオアシス 今回はもしもぼくがいつか新興宗教の教祖になったとして、どんなビジネスでウハウハになりたいかについて書いてみようと思います。 宗教というからには、何かしらの「人々の苦悩」を解決してあげるビジネスでなくてはいけま…

朝起きたらスキャットマンとか懐かしくて軽快な洋楽を踊ると良い

朝から踊れ! ぼくがもしもいつか新興宗教の教祖になった時が来たら、信者に伝えたい教えがいくつかあります。 そのひとつについて、今回はこっそりみんなに教えようと思う。 それは 「朝起きたら、懐かしくて軽快な洋楽を聴きなさい。そして踊りなさい。そ…

ぼくはいつか教祖になりたいんや(なぜか関西弁)

みなさん、こんばんわ 架空宗教法人「前向きなカバ」の教祖をつとめますparuと申します。 このたび、こんなブログを始めてみることにしました。 なぜはじめるかというと、ぼくがいつか宗教の教祖になってウハウハ状態で豪遊したいからという気持ち83パーセン…

スポンサーリンク